| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニデンドロビューム

木曜日から、寒さ増してきても灯油なくってエアコン生活

近所のご主人が、寒いね灯油無いんだって?

今からスタンドに買いにいくけど

買ってこようか?って

嬉しかったです~

(灯油缶も別のご近所さんに頂いたんです~灯油缶買わなきゃって言ってたんで、うちガスファンヒータにしたからよかったら使ってと)

いつもご近所さん達に助けてもらって感謝でいっぱいです。

ここに暮らして良かった~



リトルエンジェル

DSC05832.jpg

真っ白でーす。

DSC05831.jpg

ゼラニュームも頑張ってる~

DSC05817.jpg

DSC05812.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 22:18 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妖精のような花ですね。
外でインパチェンスもまだ元気なのですね。
灯油が値上がりしてるそうな。
セントラルとポータブル付けていますがスースーしてます。
冷えていそうです。

| tottokokiji | 2011/12/02 22:43 | URL |

nicoさん こんばんは~

ご近所さんとよいお付き合いができるのは何よりです。
デンドロちゃんもうお花が咲いたのね。
葉の色もいいわね~
白い鉢でお似合いですね。

| みずりん | 2011/12/02 22:57 | URL |

いいご近所づきあいができるっていいですよね。
引越し前ってうちもそんなお付き合いできるご近所さんが色々いてとってもいい環境だったのだけど、引っ越してきてからというもの、結構殺伐としたご近所づきあいな感じに前の方が良かったよ~~(;;)なんて思うこともしばしばです☆
いきなり雪が降りそうな寒さですものね!!!
nicoさんもあたたかくしてお過ごしくださいね☆

potitto*

| Yumi | 2011/12/02 23:17 | URL |

tottokokiji37eさんへ

こちらも、ぐっと冷え込んできて寒い毎日になっています
灯油も値上がりしていて家計に響いて困ります~
リトルエンジェル小さな可愛い花です、
蕾みの数は10個くらいと淋しいですが
それでも嬉しいです~

| nico | 2011/12/03 04:58 | URL |

みずりんさんへ

デンドロ蕾みは少ないけど嬉しいです。
温度を一定にしておくのに、二階にあげてあるのでずっと見てられないのが淋しいです~

ご近所さんに恵まれて嬉しいです。
色々助けていただいています。

| nico | 2011/12/03 05:51 | URL |

Yumiさんへ

ご近所さんのおかげで色々助かっています。
とっても有り難いです。

引っ越し前のような環境になれるといいですね。
時間を重ねていくと、またそんな関係になれるような気もしますね。

本当に寒いですね~動きたくないです。
お子さん達風邪ひかないといいんだけど。

今地震ありましたね、恐かったです。

| nico | 2011/12/03 05:59 | URL |

おはよう 今朝も早起きだね^^
本当に寒くなってストーブないとだめだよね
優しいご近所さんでよかったね^^
うちも灯油なくなりそうだから今日買ってこないと
誰も行こうかと言ってくれないので私が^^
昨日から寒さのせいか膝が痛い・・・
いやいや年のせい^^
今日もお掃除サーとして午前中だけ仕事行ってきまーす^^

| まー君ばあば | 2011/12/03 07:44 | URL |

こんにちは。
朝早くにまた地震があったんですね。
もういい加減に治まってくれるといいのに!
ターくんやジッちゃんも怖かったでしょう。

リトルエンジェルって名前もかわいいですね^^
まっ白な花にnicoさんの気持ちが映ってるみたい。
ご近所の皆さんがいい方ばかりで嬉しいですね!
それもきっとnicoさんの人柄がいいからですよね~
毎日お忙しいでしょう。
体調崩さないように気をつけて
暖かくして過ごしてくださいね^^

| きままなマーシャ | 2011/12/03 09:54 | URL |

まー君ばぁばさんへ

膝痛むんですか?もしかして私と同じ?
痛いよね、正座しない方がいいよ~

寒くってイヤだね、おまけに雨と地震付きv-12
いつも皆さんに助けてもらってばかり

明日が済めば少し落ち着くかなと思います。
せっせと掃除したよ~

| nico | 2011/12/03 13:29 | URL |

きままなマーシャさんへ

ニュースサイトみると、12月から1月の間にって
恐いよ~携帯はフル充電しとかないとと思っています。
何があっても、ワンコつれて逃げますよ~

ここに住んで本当によかった、いつも助けてもらって申し訳ないなぁ
と思います。

マーシャさん、マーシャちゃんも寒いですから気をつけてくださいね。

| nico | 2011/12/03 13:34 | URL |

nicoさん朝の地震あったとき起きてたの???恐かったですよね~~☆久しぶりにかなりはっきり感じる地震だったからドキッとしちゃった☆そのせいか主人も私も今朝はとっても変な夢見ましたよ~~☆私は主人がスズメバチの巣を荒らしちゃって慌ててるところ、主人は私が自殺した夢みたって朝からうなだれてました(^^;)ギャハ☆私バリバリ働く人に生まれ変わるから~~くらいに言ってみたんですけどね(^^;)
potitto*

| Yumi | 2011/12/03 14:47 | URL |

Yumiさんへ

ご主人さんの夢逆夢で、きっといい事ありますよ。
アレンジ教室が益々大きくなるとか。
いい事ありますよ。
うなだれてるご主人,可愛そう~
愛されてますね~Yumiさん♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

恐かった~大きくなるかと心配しちゃった
勿論、逃げる準備しまいた
財布、ワンコ。よーいオッケー(笑)

| nico | 2011/12/03 15:04 | URL |

御無沙汰です。
何とか生活はしています。目標を持ったのでガンガンその目標に向かって生活しているところです。今回ばかりは頑張ったから良いというような事にはしたくないと思っています。頑張ったからこそ結果が欲しいです。それにすれ違い夫婦にならないように言葉に注意しながら生活するようにしたいと思っています。ちょっとした事が大きな亀裂にならないようになるべく受け入れて摩擦を少なくしたいという感じです。

| ふじのおやまのヒデ | 2011/12/03 22:16 | URL |

おっはよう~

おっはよう~

あれぇ~
地震あったのぅ~?

デンドロ可憐で綺麗ですねぇ~

御近所さん良い人も多くて良かったね。
ぜ~んぶnicoさんの人柄のおかげですね。

そちらもお天気悪そうだから温かく過ごして下さいね。

只今事務処理のお仕事中だよん。
今日1日頑張りま~す。

| haru | 2011/12/04 03:14 | URL |

もうだいぶ経つのにまだ揺れるなんて
いつまで経っても落ち着きませんよね~^^;

こちらはあまり感じる揺れは無いみたいだけど、
安心してられないですもんね。

真っ白なリトルエンジェルちゃん、ほんと天使みたい♪

優しいご近所さんに囲まれて、良かったですね!

| ねこみ | 2011/12/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

ふじのおやまのヒデさんへ

こんばんは

ヒデさんいつも頑張っている様子を読む度にガンバル心をもらっています。
言葉は大事ですね、簡単に傷つけてしまうこともあるし
喜びを感じることもあるし。

今日一周忌を終えました。

| nico | 2011/12/04 22:15 | URL |

haruさんへ

ワー明け方まで仕事していたんですか
疲れ目に注意ですよ~
デンドロ可愛いですよ~キヨキヨ清らか~って雰囲気たっぷりです。
朝の地震しっかりビビリました~

本当にいろんな方に助けてもらって有り難いです。
近所の方々に恵まれて良かった~


| nico | 2011/12/04 22:21 | URL |

ねこみさんへ

もう地震はイヤですねー
朝から大騒ぎしちゃいました、落ち着くなんて私には到底できなーい。
ねこみさんの方は収まっていて良かったですね。

とっても可愛い花ですよ~真っ白の小ぶりの花って愛おしくなっちゃいます~

ご近所さんに恵まれて良かったなぁと毎日思います~

| nico | 2011/12/04 22:58 | URL |

nicoさんお久しぶりです♪
ここ数ヶ月、忙しくて忙しくて・・・遊びが、、いや仕事も!

我が家の灯油係は私です^^;
仕事に出かけるとき灯油缶も乗っけて安いお店で買ってきます^^

デンドロとゼラの記事には登場しないといけませんでしたね^^
nico産のデンドロ開花早いですね~
去年購入した私のデンドロ・エンジェルはやっと花芽がポチポチ出てきたところです^^
寒さ知らずのゼラは彩を添えてくれていいですよね。うちもゼラだけは春のように満開ですよ♪

明日から10日ほど仕事でアメリカへ行ってきます。小さな街へ行きますので、
乗り継ぎ乗り継ぎで20時間近くかけて行く旅になります。
連日日中でも気温は2~3℃!夜はマイナス14℃!凍らないようにがんばりますね!

| yasunosuke | 2011/12/06 00:12 | URL |

nicoさん、一周忌だったんですね。
無事に終わってほっとされたでしょう。
そんな時に心ない人の言葉が辛いですね。
でも、廻りの方もちゃんとわかってらっしゃるはずです。
旦那さまのこともnicoさんのことも。
ゆっくり休んで元気になってくださいね!

| きままなマーシャ | 2011/12/06 13:54 | URL |

こんばんは~

こんばんは~

無事に終わったようですが、大変でしたねぇ~
でも、そんな人居るよね。

本人はしゃれっ気のつもりでしょうが、しゃれになん無いですよね。

そんなの忘れてゆっくりしてね。

| haru | 2011/12/06 19:27 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/01/05 16:48 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/01/07 13:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nicoflowerwanko.blog134.fc2.com/tb.php/286-e50a8a0c

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

