PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら、バフビューティーのローズヒップが落ちて(ワーイ)

こんばんは~

♪怠け虫~なまけむし♪~のnicoでーす。


でも、花はいつでも働き者してますね。


金魚草
早く写真撮らなかったから
茎がヘソ曲げちゃったかなぁ

DSC05821.jpg

セントポーリア
Yumiさんのおかげでこんなに咲きました~

DSC05828.jpg

ダークレディー
うつむいている姿も奥ゆかしくっていいなぁ~と

DSC05815.jpg

多分バフビューティーの種
バフビューティのローズヒップが多分落ちてだと思います
パーゴラだった時終った花が摘みきれなかったのがこんな嬉しいプレゼントくれました。

DSC05813.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 19:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

こんばんは~

お空からの楽しみのプレゼントですねぇ~

バラの種は生えてもイバラに先祖がえりするのが多いですが~
紛れもなくバラになってますぅ~
プリンセスnicoちゃん誕生かなぁ~

新種なのは間違いなしで~す。
楽しみですねぇ~

| haru | 2011/11/29 19:44 | URL |

haruさんへ

うわ~ヤッタ~
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
もう嬉しくって早くharuさんに報告したかったです。
どんな花が咲くか、ワクワクがとまりませーん。

虫,病気に気をつけなくっちゃ~v-91

| nico | 2011/11/29 20:38 | URL |

超ハッピーね

金魚草チャーミングじゃありませんか。
セントポーリアきれいに咲いていますね。
これって育てるの難しいのでしょう?
ダークレディーは深みのあるいい色ね。

そして~これってバラのこぼれ種で生えたのね。
こぼれ種で生えるとなんでもうれしいけれど
これは特別ね。
いいお花咲かせてね。

| みずりん | 2011/11/29 23:03 | URL |

バフビューティーのこぼれダネってすごいじゃないですか~~♪種から発芽して咲いたのは全部オリジナルになるんですよね♪nicoさんどんな名前付けちゃいます???ワクワク♪
セントポーリアも可愛いピンクのお花いっぱいさかせてきましたね~~♪これは嬉しいです♪お花がヒトダンラクしたらまたあのお手入れセットの要領でお手入れしてあげるとまたツボミあげてきますよ~~♪

potitto*

| Yumi | 2011/11/29 23:08 | URL |

みずりんさんへ

金魚草って最初から支柱を立ててあげないとダメみたいですね。
いつも曲がっていってしまいます。(泣

セントポーリアなかなか蕾みがついてくれなかったんですよ。
それがやっとこんなに咲きそろってくれてもう嬉しかったです~

バラ発見した時はビックリでした。
全然違う色が出るらしいですね、楽しみです~

| nico | 2011/11/30 10:09 | URL |

Yumiさんへ

ワクワクです~どんなバラになるのかなぁ
枯らさないように頑張らなくっちゃ~

セントポーリア咲いたよ~
もうひと鉢も蕾み出てきました、ありがとうねYumiさん
メモも何度も読み返してました。
ずっと咲かなかったのが咲くと嬉しさ大きいです~ありがとう。

| nico | 2011/11/30 10:24 | URL |

こんにちは~
セントポーリアのピンク色がかわい~い!
たくさんのお花を咲かせて元気いっぱいですね♪
nicoさん、すご~い!
これから新種のバラを育てるんですね^^
どんなバラが咲いてくれるんでしょう?!
なんだか私までワクワクしてきます~♪

| きままなマーシャ | 2011/11/30 13:42 | URL |

こんにちわ!!

ご無沙汰♪さた~さた~♪ えへへ。。

元気でやってますね~☆
庭も手入れが行き届いてて・・・いいなぁ~
癒しの空間。。。和むよね♪
それにしても、お美しい!!(←お花だよん♪)笑

明日も素敵な1日になりますように!!

| 不動明王の山ちゃん | 2011/11/30 16:49 | URL |

きままなマーシャさんへ

セントポーリアもバラも
もうワクワクが止まりません
嬉しいです、どんなバラが咲くのか楽しみです~

| nico | 2011/11/30 21:11 | URL |

不動明王の山ちゃんさんへ

山ちゃんお久しぶり~
元気そうで安心しました~
何故か、山ちゃんの名前みると悪たれつきたくなって(笑)

美しい!って恥ずかしがらなくっていいよ~(笑)
なんだ花かぁ~

山ちゃん忙しそうだけど、風邪ひかないでくださいね(と、たまには優しい言葉を使ってみます~(笑))

| nico | 2011/11/30 21:15 | URL |

セントポーリア沢山の花が咲いてますね。
私のバイカラーより淡い色で素敵です。
私のは根腐れして葉挿しで2世を成育中です。

薔薇の赤ちゃんうれしいですね。
実生だといつ頃咲くのでしょうね。
楽しみですね。

| tottokokiji | 2011/11/30 22:22 | URL |

tottokokiji37eさんへ

わたしも葉指ししたんですよ
葉っぱモリモリして、花芽つくのをまってまーす。

バラ嬉しいです~
咲くまでやっぱり時間かかるんでしょうね
待ちきれないです~
早くみたーい。

| nico | 2011/12/01 11:52 | URL |

こんにちは~

こんにちは~

え~っとねぇ~
元気に育つと来年咲きますよぅ~
遅くとも再来年ですね。

意外とバラは早く咲いてくれるので楽しいです。

中間色のバラの実生だから、何色でどんな形になるかは予測不可能で~す。
私がやった時は中間色の種からサーモンピンクのお花が咲きました。

品種改良って面白いですよねぇ~

| haru | 2011/12/01 16:28 | URL |

冬でも賑やかなnicoさんのお庭だ~♪

バラ、挿し木では増やした事あるけど、
こぼれ種で芽が出るなんてすごいですね~!

どんな風に育つか、これから楽しみ♪

| ねこみ | 2011/12/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

こぼれ種でバラが芽を出すってすごいですね。バラって育てるのがすご~く難しいと思っていました。楽しみですね。

| コッタ | 2011/12/01 23:29 | URL |

haruさんへ

こんばんは

来年,咲く!嬉しい~
ちゃんと、虫から守ってあげねばv-91
サーモンピンクもいいよね~
ワクワクしながら、一年過ごせるよ~

| nico | 2011/12/02 21:34 | URL |

ねこみさんへ

ある日突然気づいてビックリでした

どんな花になるか楽しみです。

春のアブラムシからしっかり守ってあげなきゃ~


| nico | 2011/12/02 21:36 | URL |

コッタさんへ

嬉しいかったですよ、見つけた時
どんな花が咲くのか楽しみです。
咲き終わった花殻全部とったつもりでも
結構取り残しあって
それがラッキーでした。

| nico | 2011/12/02 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nicoflowerwanko.blog134.fc2.com/tb.php/285-04932976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

