PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だから写真とれなーいよ『ジュリアンとビオラ』

朝から雨~

夕方からは、降りも激しく

おまけに風まで強いです~

台風並みの暴風雨です。

外で写真撮れないので三日くらい前の写真です。




ジュリアン
夏に足場組んだ時邪魔な位置にあったので植え替えたら枯れてしまい128円で買いました。

DSC05766.jpg

DSC05765.jpg

ビオラ
ここ二、三年このビオラがお気に入りです~

DSC05751.jpg

チョウチョのようにも見えるかな~
梅干し食べた顔にも見えるね。

DSC05752.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 23:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
今日のお天気はいかがですか~?
昨日の雨風でお花が傷んでないといいのですけど。

ジュリアンもビオラもかわいいですね!
クシャミをしたそうな(笑)ビオラ^^
うちにもよく似たのを植えました♪
今日はね、レモンイエローのビオラを買いましたよ^^
nicoさんちみたいに元気に咲いてくれるといいなぁ^^


| きままなマーシャ | 2011/11/20 16:13 | URL |

雨いやね~

そちら暴風雨ですか?
こちらは昨日は一日中大雨でした。
強い雨や風はお花を傷めますよね。
ビオラちゃんのお顔が梅干し食べたお顔に・・・
そのようにもも見えますね。
でも二人とも美人ですよ。
ジュリアンはこの時期目立つお花ですよね。
私も去年かわいいのを買ったのですがシーズン中に
枯らせてしまい、自信なくしました。

| みずりん | 2011/11/20 21:44 | URL |

昨日はすごい暴風雨でしたね^~☆うちのところもかなり鉢が飛ばされたりひっくりかえったりしてましたがnicoさんところは大丈夫でしたか?そんななか子供2人つれて出かける用事があって昨日はもう帰ってきたらバタンキューでした(^^;)クールなパープルのビオラの色いいですね~~☆こんなドタバタしたときには気持ちが落ち着く色っていう感じがしました♪
potitto*

| Yumi | 2011/11/20 21:50 | URL |

今日は一気に真冬になりました。

でも、もう11月も後半ですね。ビオラ私もこちらの色好きです

優しい感じの色合いをつい買い求めます、球根も白やピンクが多いです。
風邪に気を付けてくださいね。いつもありがとうございます。

| スプーンママ | 2011/11/20 23:45 | URL |

ジュリアン外で咲いていて良いですね。
昔は家の中で咲かすのとても難しい花でした、
すっぱ~いって言ってますね。

| tottokokiji | 2011/11/21 00:33 | URL |

ほ~~んと!雨は嫌ですねぇ・・・
雪はもっと嫌だけど!(笑

ジュリアン、可愛らしい色ですね♪

ビオラも、一杯種類があって
見ていて楽しいです^^
このビオラ見たら、梅干しビオラって思いだし笑いしそう(笑

| ねこみ | 2011/11/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

こんにちは~

そっちも凄い風雨だったんですね。
うちの方も土曜日は台風顔負けでした。

日曜日に金魚草買ってきたよぅ~
教えてもらってありがとうねぇ~
金魚草大好きなんですぅ。

| haru | 2011/11/21 17:20 | URL |

きままなマーシャさんへ

くしゃみしたそうなってピッタリですね~
同じ色のビオラマーシャさんもあるんですね
なんだか嬉しいなぁ

バラの葉っぱがたくさん散ってました
枝も折れていたり
悲しい~
ゴミも信じられないくらい何処からか飛んできてました。
マーシャさんの方はお花大丈夫でしたか。

| nico | 2011/11/22 22:51 | URL |

こんばんは~

こんばんは~

風邪引きさんになってないかなぁ~

寒いから気をつけてねぇ~

インフルもそろそろ出てきてますよぅ~

| haru | 2011/11/25 19:57 | URL |

みずりんさんへ

ジュリアンの色が明るくって好きです~
私も夏に足場組むのに移動させて枯らしてしまって(汗
悔しかったです~
懲りずにうえちゃいました

| nico | 2011/11/26 19:53 | URL |

Yumiさんへ

あの雨の中お出かけだったんですか
Tちゃんは歩くのも大変だったでしょう
Yumiさんクタクタになちゃいませんでしたか。

落ち着く色ってありますね~

| nico | 2011/11/26 19:55 | URL |

スプーンママさんへ

もう12月がそこまで来ちゃってますね。
なんだか落ち着かない日を送っています。
2日が悲しみの始まりだったし
頑張らなくっちゃ

ボクの写メ見ながら、おばちゃんガンバルからね
なんて勝手に元気貰っています。
いうも癒してもらっています~

| nico | 2011/11/26 20:02 | URL |

tottokokiji37eさんへ

ジュリアン家の中で育てたことあるんですね
私家の中だと皆元気なくなってしまうんです、温度とか色々あるんでしょうね
もうそちらは寒さ厳しくなっているんでしょうか
お体大事にしてくださいね。

| nico | 2011/11/26 20:06 | URL |

ねこみさんへ

お返事大幅におくれちゃってごめんなさい。

雪はー雪玉だっけいっぱいついちゃうもんね。
おまけにビショビショだし~玄関とか。

ジュリアンの花いろ明るくってどんよりした日にはいいよ~

| nico | 2011/11/29 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nicoflowerwanko.blog134.fc2.com/tb.php/284-8725b06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

