PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪赤いお花がウフン咲きそで咲かないウフン♪

朝から憂っと惜しく雨が降ったりやんだり

イヤですね~

と愚痴っても晴れる訳じゃないから笑顔で

今日は雨だからチッチだけだよと

ワンコに優しい笑顔でいいました~(気分はヤッター散歩サボれる~)



シャコバサボテン
咲きそうでなかなか咲かないよ~ん
タイトルは黄色いサクランボの替え歌ぽっくしちゃいました。

DSC05788.jpg

あと一息

DSC05789.jpg

デンドロビューム(グリーン愛)
今年も可愛い花を見せてくれそうです~
写真ボケボケでごめんね。

DSC05792.jpg


昨日の散歩の写真


ジッちゃんのおしりのバンド外して付け忘れてる~(汗

DSC05787.jpg

ターちゃん、ゆくっり行こうよ

DSC05774.jpg

帰りは抱っこ

DSC05786.jpg


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも雨になりました。段々寒さも増していきそうな感じです。


シャコバサボテン、綺麗に咲きそうですね~
同じ色を母の友人のおばちゃんへプレゼントしたばかりだったから、うれしくなりました。


あとハートカズラもプレゼントしました

| スプーンママ | 2011/11/18 22:04 | URL |

後2~3日

ぷっくりしたつぼみがいっぱい。
管理がよかったのね。
私は管理が悪く株も小さくなって芽摘みをしたのに
つぼみは5~6個しかついていません。
柵のは後、2~3日後かな?
楽しみですね。
デンドロにもたくさんつぼみがついて楽しみですね。
ワンちゃんの抱っこ思いでしょう?

| みずりん | 2011/11/18 22:28 | URL |

シャコバ、うちのよりもnicoさんちの方がもう一歩先に咲き進んでいる感じ♪ということはうちのも咲きそうと思ったけどまだまだ咲くまで時間かかりそうですね~~☆
potitto*

| Yumi | 2011/11/18 22:55 | URL |

シャコバサボテン沢山の蕾ですね。
葉の形がきれいに揃ってるので全体の写真が豪華ですね。
私のはバラバラで(花の数も少ない)格好悪いです。
そしてデンドロも凄いですね。
うちのはやっと蕾になりそう~ってとこです。
この前後って何の違いなんでしょうね。

散歩お疲れ様です。

| tottokokiji | 2011/11/19 00:51 | URL |

おっ!蕾おっきぃ~~♪
脅かしちゃったけどもう大丈夫ですよ!室内でも!
でも余り暖かくしない方がいいと思いますよ!
デンドロもあとひといきの我慢
寒さにあてて刺激してお家の中へ~
蘭ランの先輩には脱帽です^^

| yasunosuke | 2011/11/19 01:01 | URL |

スプーンママさんへ

シャコバのプレゼント喜んでもらえますね~
花が咲くと華やかでいいですよね。
同じ色を選んで、なんて偶然嬉しいです~
ハートカズラ私も前あった~
それ以上は書けなーい(笑)

| nico | 2011/11/19 09:07 | URL |

みずりんさんへ

シャコバ放っときっぱなしだったんですよ
10月に芽を摘むつもりが忘れちゃて
おまけに気ずいたら蕾み持ってて、家に入れられなくなってしまいました。
来年はチェックかかさないようにして
部屋で楽しみたいです~

ワンコ抱っこした後筋肉痛になってしまいます~短い距離なら平気だけど
今にキン肉マンになれそうです~(笑)

| nico | 2011/11/19 09:12 | URL |

こんにちは~

こんにちは~

うちのシャコバ見るの忘れてた。
つぼみ見てみますぅ~

お散歩良いなぁ~
こちらは今日は暴風雨で~す。

| haru | 2011/11/19 11:44 | URL |

Yumiさんへ

Yumiさんのシャコバ大株だったんですよね
わたし放ったらかしが功をなして蕾みいっぱいついたみたい(笑)


| nico | 2011/11/19 11:53 | URL |

tottokokiji37eさんへ

シャコバ今こっち向いているのは、このあいだまであっち向いていたのを
向きかえたんですよ。
肥料だけはコマメにあげていたけど、芽を摘む時期を逃しちゃっていました
大満足です~

気候の違い?ですよね。
それしか考えられないです、どう考えても。
今蘭をちゃんと咲かせられるよう調べています~

| nico | 2011/11/19 12:22 | URL |

yasunosukeさんへ

シャコバ早く咲かないかなぁって見過ぎて照れてるかも~

デンドロ等二階に置いてます、昼間は暑く夜は気温が下がるから
冬はビニールなど被せたほうがいいかな

上のtottokokijiさん蘭を育てるの上手なんですよ
胡蝶蘭とか色々咲かせていらっしゃいます。

私はyasunosukeさんやtottokokiji さんのとこでカンニングさせてもらってまーす。ヨロシク~

| nico | 2011/11/19 12:28 | URL |

haruさんへ

わたしも蕾み付いてるのを見つけるまで忘れてたんですよ~
結構みなさん忘れてしまってたみたいです~

haruさんとこもきっと蕾み大きくなってるんじゃない。
ワンコの散歩のは一昨日のでした~
完成したお墓を見せてあげにいったんです。
行きは猛ダッシュ,帰りは楽チンのジーでした。
ターは往復自由を満喫してました。

| nico | 2011/11/19 12:32 | URL |

こんにちは~♪
わー!シャコバサボテン、たっくさん蕾がついてる!
明るいピンクが一斉に咲いたらすごく豪華でしょうね^^
廻りがパーって華やかになりそう!

昨日は窓をたたくようなものすごい雨だったけど
今やっと少しだけ青空が見えてきましたよ~
そちらも明日は晴れるかな^^

お散歩楽しそうですね♪
ターくん元気元気!(^^)!
いつも走るの?
抱っこで肩こりません?
この頃掃除も抱っこしてしてるせいか
左の肩が痛くって~^_^;
ジッちゃんのお顔がなんだか赤ちゃんに見えます~^^

| きままなマーシャ | 2011/11/19 14:22 | URL |

きままなマーシャさんへ

天気予報では晴れるらしいですけど、どうかな~
シャコバが咲きだしたら華やかですね。

よく走るんですよ、2ワンの時は
お互い負けたくないみたいです。
下り坂だとこちらが転びそうで(汗
ジーは足が直るまであまり歩かせたくないし
(後一歩なんです~
ターも抱っこして欲しそうだし、ジーは朝おはようから抱っこだの椅子に乗せろだの要求多いです。
マーシャさんも肩こりこりですね
お掃除の時抱っこって大変でしょ。



| nico | 2011/11/19 16:06 | URL |

シャコバサボテン 昔 育てていましたがあまりつぼみを持ちませんでした。咲くのが楽しみですね。

ワンちゃん お散歩できなくて残念がっているんじゃないですか?コッタは散歩もしませんが。連れて行っても歩きませんがv-292

| コッタ | 2011/11/19 20:38 | URL |

コッタさんへ

シャコバ咲くの待ち通しいです~
10月頃に新しい葉を摘むといいようです。

お散歩行きたくってしょうがないらしいけど
到底行けなく明日朝、おはようしたら行こうね~と

コッタちゃんは室内チッチできるんでしょ~
うち外にしちゃったから、雨降りは泣きをみてます~(笑)

| nico | 2011/11/19 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nicoflowerwanko.blog134.fc2.com/tb.php/283-220ab8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

