≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニデンドロビューム

木曜日から、寒さ増してきても灯油なくってエアコン生活

近所のご主人が、寒いね灯油無いんだって?

今からスタンドに買いにいくけど

買ってこようか?って

嬉しかったです~

(灯油缶も別のご近所さんに頂いたんです~灯油缶買わなきゃって言ってたんで、うちガスファンヒータにしたからよかったら使ってと)

いつもご近所さん達に助けてもらって感謝でいっぱいです。

ここに暮らして良かった~



リトルエンジェル

DSC05832.jpg

真っ白でーす。

DSC05831.jpg

ゼラニュームも頑張ってる~

DSC05817.jpg

DSC05812.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 22:18 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら、バフビューティーのローズヒップが落ちて(ワーイ)

こんばんは~

♪怠け虫~なまけむし♪~のnicoでーす。


でも、花はいつでも働き者してますね。


金魚草
早く写真撮らなかったから
茎がヘソ曲げちゃったかなぁ

DSC05821.jpg

セントポーリア
Yumiさんのおかげでこんなに咲きました~

DSC05828.jpg

ダークレディー
うつむいている姿も奥ゆかしくっていいなぁ~と

DSC05815.jpg

多分バフビューティーの種
バフビューティのローズヒップが多分落ちてだと思います
パーゴラだった時終った花が摘みきれなかったのがこんな嬉しいプレゼントくれました。

DSC05813.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 19:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だから写真とれなーいよ『ジュリアンとビオラ』

朝から雨~

夕方からは、降りも激しく

おまけに風まで強いです~

台風並みの暴風雨です。

外で写真撮れないので三日くらい前の写真です。




ジュリアン
夏に足場組んだ時邪魔な位置にあったので植え替えたら枯れてしまい128円で買いました。

DSC05766.jpg

DSC05765.jpg

ビオラ
ここ二、三年このビオラがお気に入りです~

DSC05751.jpg

チョウチョのようにも見えるかな~
梅干し食べた顔にも見えるね。

DSC05752.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 23:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪赤いお花がウフン咲きそで咲かないウフン♪

朝から憂っと惜しく雨が降ったりやんだり

イヤですね~

と愚痴っても晴れる訳じゃないから笑顔で

今日は雨だからチッチだけだよと

ワンコに優しい笑顔でいいました~(気分はヤッター散歩サボれる~)



シャコバサボテン
咲きそうでなかなか咲かないよ~ん
タイトルは黄色いサクランボの替え歌ぽっくしちゃいました。

DSC05788.jpg

あと一息

DSC05789.jpg

デンドロビューム(グリーン愛)
今年も可愛い花を見せてくれそうです~
写真ボケボケでごめんね。

DSC05792.jpg


昨日の散歩の写真


ジッちゃんのおしりのバンド外して付け忘れてる~(汗

DSC05787.jpg

ターちゃん、ゆくっり行こうよ

DSC05774.jpg

帰りは抱っこ

DSC05786.jpg


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 18:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズボラ流種まきのネメシア

朝晩すっかり寒くなってきましたね。

あ~お布団から出たくないと思いながらも

ワン子おしっこだよ~と泣いてるし

しっかり靴下履いて着替えて

ワン子のお供しています~




パンジー
チョットいたずらっぽく笑ってるように見えませんか

DSC05760_20111115200316.jpg

ネメシア
直接地面に種蒔いちゃいました~ズボラ流です。

DSC05764.jpg

バコパ
ピンクは元気モリモリだけど白が一度枯れかけてしまいました。
ガンバレ~白

DSC05759.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 犬ブログへ

| 花と犬 | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

